英語 日本語
メッセージ
08/30/2012
近況報告

随分更新期間が開いてしまいましてごめんなさい。
その間色んな作品描いたので、ちらちら触れながら近況報告したいと思います。

まず『春抱き』ですね。沢山の声援、感想を有難うございました!
日本国内は勿論ですが、海外の方からも沢山お祝い頂きまして、 その一つ一つを拝見する度、再開出来た喜びを噛み締めました。
本当に本当に有難うございました!
しかし感想を読ませて頂くにつけ…一番目にしたのは、
「佐和よりガッツリ岩城と香藤が見たかった」というニュアンスの
感想でしょうか(笑)そうでしょうとも。私もそう思ったのですが、
プロットを考えてた時、頭を過ぎったのは佐和でした。
『春抱き』は佐和から始まった様なもんですから、
再開も彼(彼女?)を登場させる案が自分の中でしっくり来て。
担当さんに相談した所、「思うように描いて欲しい」と言う力強いお答えを頂き、 『ラブタンカー』が産まれた次第。すいません佐和で…(笑)
でも自分的には満足してます。
年内にもう一度描く機会を頂いてますので、
そちらではラブラブ路線で行きたいと思います。期待して待ってて下さいね!

『キチク』創刊。そして『アラブ特集』。
特集から無理ないシリーズをチョイスした所、
『プラチナ・パスタ』になり、そしてアラブな人達を描いた所、
うっかり終わらず。『キスアリキ』が大分お休みになってしまいました(苦笑)
アラブはひとまず『おもらし特集(…)』で終わってますので、
その次の『キチク』では『キスアリキ』描きます。
(でもアラブは未回収な複線があるので、またどっかで描くかもですが;)
しかしアラブツボはなかった筈なんですが、
ああいうコス物はテンション上がって困ります(笑)また時代物描きたいなー。

そして、最後にあまりしたくはなかったご報告なのですが。
以前から患っていた目の病気で手術が必要になり、
来月発売の『cheri+』をお休み頂く事になりました。
極力ご心配お掛けしないで済むタイミングで…と思っていたのですが、 お休みを頂く以上、ご報告は必要かと思い、お知らせさせて頂きました。
今の所、それ以降のスケジュールに変更はありません。
今後何の患いもなく仕事に邁進出来る様、頑張ってまいりますので、 どうぞ手術の成功を祈ってて下さい!

新田祐克